2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

レクサスから2025年にスポーツカー登場!? 噂に迫る!

先にお伝えしておきたい。 この記事は特大スクープでもなければ、最新情報でもない。言うなれば妄想だ。 だから妄想記事が苦手な人はここで閉じていただいて構わない。 本題に入ろう。 この記事を読んでいる方は『GR GT3コンセプト』を覚えているだろうか? …

アルピーヌの新章が始まる! 5/9に『A290_β』を公開予定!

クルマにあまり興味がない知人からよく「この車は何?」というメッセージと共によく送られてくる写真がある。 そのクルマのボディは大体の個体が青く輝き、四つのライト、日本車からは感じられないデザインを持っている。そう、アルピーヌA110だ。 アルピー…

【SCOOP】スバルステラが生産終了!? これは何を意味するのか?

スバルステラと言えば、初代はスバルが自社開発した軽トールワゴンだった。 現行モデルはダイハツムーヴのリバッヂモデルになっている。 (画像引用元:SUBARU) 若い層を狙ったアピール方法だろうか 初代から2代目へ受け継がれる時と言っても過言ではないタイ…

三菱自が中国での販売を一時停止。226億円の損失も計上。

三菱自が中国での販売を3月から一時停止した事が判明。 これにはいったいどの様な背景があるだろうか? (画像引用元:广汽三菱) 中国で三菱自が唯一販売するNEV この日明らかになったのは、販売の一時停止とこれによる損失だ。 ひとつずつしっかりとフォーカ…

ルノークリオのフェイスリフト版が登場! 三菱コルトのレンダリングも公開!

こんにちは 本日はルノークリオのフェイスリフトモデルについてまとめたいと思います。 (画像引用元:Renault) 今回のフェイスリフトは"フェーズ2"にあたり、デザインが大きく進化し、従来のコの字のヘッドライトはルノーセニックコンセプトの様な新世代のも…

新世代ランチア! イプシロンやデルタなど新車が続々と登場予定!

こんにちは 本日はランチアについてまとめたいと思います。 ランチアは先日Pu+Ra HPEコンセプトを発表しました。 (画像引用元:Lancia) エクステリアデザインにおいては非常に個性的なデザイン言語を用いているのが見て取れます。他のメーカーの雰囲気を感じ…

三菱の新中経で隠されたMPV HEVの正体が明らかに!? デリカはどうする?

こんにちは 本日は先日発表された『Challenge 2025』で隠されていたモデルが少しずつ判明し始めた為お伝えさせていただきます。 さて今回明らかになったのは、『Challenge 2025』 でベールに隠された"MPV HEV"は 同社の大ヒットモデルである「エクスパンダー…

三菱はデリカD:5をオーストラリア市場でテスト中!

こんにちは 本日は三菱デリカD:5についてです。 どうやら地元メディアによると三菱自動車はオーストラリア市場でデリカD:5がビジネスになるかの調査をしているようです。 数ヶ月前にテストと評価の目的でデリカをオーストラリアに輸入したことも認めました。…

三菱デリカミニが正式発表! 詳細に迫ってみようと思う

こんにちは 今日は本日発表されたデリカミニについて色々見ていこうと思います! 【エクステリア】 (画像引用元:三菱自動車) エクステリアには進化した骨太のダイナミックシールドを配しており、スリーダイヤの下には「DELICA」の文字。 アイコニックな半円…

インフィニティQX80の新型がスパイショット! レンダリングも公開!

こんにちは 本日は日産の高級志向ブランドであるインフィニティQX80についてまとめていきたいと思います。 日本にないブランドですのでご興味のない方は閉じていただいて構いません。 さて、QX80を簡単に説明すると日産車体九州にて製造されている日産パトロ…

三菱新型コルトのティーザーが公開 発表日も明らかに!

こんにちは 先日アップいたしましたキックスのブログですが多くの皆様より好評を得られ中の人としても嬉しい限りです。 皆様に感謝申し上げます。 本日はその続報ではなく、三菱の新型コルトについて最新情報が展開された為取り上げます。 (画像引用元:Mitsu…

日産が次期キックスのテストをスタート! あわせてレンダリングも公開!!

こんにちは 本日は日産キックスの次期型についてまとめていきます。 現行のキックスは日本市場では2020年に全モデルにおいて「e-POWER」を採用して登場しました。のちに4WDの追加もありました。 このキックス自体はグローバルでは2015年から販売されており、…

三菱が中国市場撤退の噂。 否定はするも現実は…

こんにちは 本日は三菱が中国市場から撤退する噂が流れていたので持論を交えながら扱おうと思います。 (画像引用元:三菱自動車) 中国専売モデルであるエアトレックは2021年に発表された。 さて、この噂の出どころは先月の終わり頃に中国の有名な車評論家が微…