2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

三菱自の勢いが止まらない!インドネシアにて「新型コンパクトSUV」が初公開された!

三菱自動車は2023年度に6モデルを発表する計画を明らかにしていた。 デリカミニやトライトンなど該当車種の多くは発表を終えて残るところあと2台となった。 本日、XFCコンセプトの市販型(※当ブログではこれを新型コンパクトSUVと記す)が発表された事で残すと…

【Review】北米ブランドから復活した名車!! アキュラ/インテグラ

【Review】Hej Hej!高校生自動車ライターのRioです!今回は第8回ということで、先日ホンダウエルカムプラザ青山で展示イベントが行われ話題となった日本未導入モデルのインテグラ、その中でもベーシックグレードのAスペックをご紹介したいと思います。 ホン…

まさに勇猛果敢!三菱自が約9年ぶりに「トライトン」をフルモデルチェンジ

三菱の屋台骨のひとつである「トライトン」が約9年の時を経てフルモデルチェンジした。 昨今の三菱自動車は日本で「デリカミニ」が、北米では「アウトランダー」が後押しし、業績を確かなものにしている。 そしてこの度、「トライトン」の新型が発表された。…

【Review】おじさん臭とは無縁の最新EVセダン!! BYD/シール

【Review】Hej Hej!高校生自動車ライターのRioです!今回は第7回ということで、前回紹介した「ドルフィン」に続き、日本市場へ3番目に導入予定のBYDの最新EVセダンである「シール」をご紹介したいと思います。 海洋シリーズに属するこのコンパクトセダンの…

【Review】日本のEV市場のゲームチェンジャーとなるか!?BYD/ドルフィン

【Review】Hej Hej!高校生自動車ライターのRioです!今回は第6回ということで、前回紹介したATTO3に続き、日本市場へ2番目に導入予定のBYDのコンパクトEVであるドルフィンをご紹介したいと思います。 開発コンセプトは「さまざまなライフスタイルにマッチす…

【Review】中国から黒船来港!?注目の電動SUV!BYD/ATTO3

【Review】Hej Hej!高校生自動車ライターのRioです!今回は第5回ということで、日本市場参入で注目を集めた1台をご紹介したいと思います。 中国の自動車メーカー、BYDの日本導入第1弾がミドルサイズSUVのアット3。アットとは、物理学において測定可能な最短…

三菱XFC市販型の情報総まとめ! ブランドをエンパワーする強力な一台になるぞ!

ルノー日産三菱自動車のアライアンスのカタチが変わっても、どれだけ内部で何かがあっても、クルマを売るメーカーである事に変わりはない。クルマも周りも常に変化する。 3社アライアンスが落ち着き出したのは割と最近のことのように思う。 ルノーのトップで…