2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

三菱がRVRのMCを実施! よりお求めやすいモデルになったようだ

こんにちは 本日は三菱の『RVR』がMCを実施したので詳細を見ていこうと思います! 三菱は本日(2月24日)『RVR』のMCを実施し、販売をスタートしました。 車両本体の価格は2,306,700円~2,832,500円(税込)となります。 (画像引用元:三菱自動車) 主な変更点は…

三菱は次期型パジェロスポーツをより良いモデルに進化させるようだ!

こんにちは 本日は次期型パジェロスポーツについてです。 まず前提となるのが現行同様、トライトンがベースとなります。(次期トライトンは今年後半リリース予定) (画像引用元:三菱自動車) もちろん今と変わらず次期型でも、パジェロスポーツにオリジナリティ…

三菱インドネシアのトップがXFC市販型のヒントを提示! やっぱり日本での展開もあり得そうだ

こんにちは 本日はXFCコンセプトの市販型についてです。 XFCコンセプト(以下XFC)は現在開催中のIIMSで長きに亘り展示されています。 その中でMMKSIのトップである三井光氏のお話が現地メディアで取り上げられていたので私も続いてみます。 (画像引用元:三菱…

三菱×ウォーキンショー 実現なるか!?

こんにちは 本日はトライトンについてです。 海外メディア『DRIVE』によると、三菱トライトン エクストリーム(ウォーキンショー・オートモーティブとの合作)の作成に政府が承認したとの事です。 (画像引用元:三菱自動車) 前もって言っておくと、私自身このウ…

三菱『ミニキャブ・ミーブ』が海外へ!

こんにちは 本日は日本でも話題になっているのでもう見たよという方もいらっしゃると思いますが、ミニキャブ・ミーブについての記事です。 それでは本題へ。 本日、三菱自動車は2024年から、軽商用EV『ミニキャブ・ミーブ』を、インドネシア(MMKI)で生産する…

三菱ストラーダに限定モデルが追加! なかなか存在感もあってかっこいいぞ!

こんにちは 本日はフィリピンで販売される『特別なストラーダ』を見ていこうと思います! 三菱自動車フィリピンはストラーダ(トライトンの別名)の10万台の販売を記念して、S-Limitedを発表しました。 (画像引用元:三菱自動車) グレードはGLSがベースで、今回…

三菱XFC(市販型)に新たな噂。 目指すはASEANの新型アウトランダーPHEV !?

こんにちは 本日は新たに出てきたXFC市販モデルの噂についてまとめます。 XFCの市販型は最近テストカーが目撃され、日本でも多かれ少なかれ反響が出ている事と思います。 そんなXFC市販型ですが、ここに来て3列シート版が登場するという噂が出てきました。 …

三菱XFC市販型の日本導入の可能性を本気で考えてみる。 解決するには多角的アプローチが必要不可欠だった。

こんにちは 本日は三菱XFCコンセプトの市販型の登場時期やパワートレインなどを考察してみようと思います。 (画像引用元:三菱自動車) 先日テストカーが目撃され、多くの反響を呼んでいる同車。 個人的に日本導入に大きな希望を抱いているのですが、それが空…

三菱XFCのテストカーが再びスパイショット! 何とフロントも見えた!

こんにちは 本日は再びXFCコンセプトの市販型のテストカーがスパイショットされたようなので見ていこうと思います! (画像引用元:三菱自動車) 今回撮影されたのはインドネシアのYouTuberである Sigimedianet Pictures 様。 動画は13分にわたり、満遍なくXFC…

次期トライトンのテストカーが再び目撃! 以前と異なる点も!

こんにちは 本日は久しぶりにトライトンのテストカーが現れたので綴ろうと思います。 (私による予想レンダリング) 今回スパイショットを公開したのはインドネシアのカーメディアであるMZ Crazy Carsさん。 合計4枚公開されていますので、1枚ずつピックアップ…

三菱XFCコンセプトのテストカーが遂に現れた!

こんにちは 本日はXFCコンセプトのテストカーが目撃されたので記事にいたします。 (画像引用元:三菱自動車) XFCコンセプトは市販化を前提にしたSUVで昨年三菱が公開したモデルです。 今回初めてスパイショットされたテストカーの写真はこちら! (画像引用元:…

三菱はブカシ工場のラインを組み替える。

こんにちは 昨日寝落ちしてブログをあげ忘れた者です。 今回のテーマは三菱のインドネシア工場です。 三菱のメイン市場と言っても過言ではないASEAN市場であるこの場所において工場ラインの変更が行われるようです。 インドネシア工場はあの知る人ぞ知るブカ…

アライアンスの再編で気になる三菱の今後

こんにちは 本日は改編されたアライアンスにおける三菱の今後についてです。 (画像引用元:nissan global news release) アライアンスの新たな取り組みが発表され、ラテンアメリカ、インド、欧州にフォーカスを当てた更なる進化に向けた協業の話もありました…

ルノー日産三菱の協業が深化!まずは第一報。

ルノー、日産と三菱は6日、今後の新たな取り組みを発表しました。 これは株のアンバランスを是正するものであり、事業面で高い価値を創造するプロジェクトも含めたものです。 ※43%から15%になりました。 アライアンスは3つの地域で多くのプロジェクトを促進…

三菱は国外でも電動化戦略を推進 そしてインドネシアでは'24年から2つのEVモデルを生産予定!

こんにちは 本日は少し先の未来のお話です。 でもそんなに先の未来ではないです。 昨今の三菱は勢いが増したきていてラリーアートブランドを復活させたり、エクスパンダーのフェイスリフトが行われたり、日本では早くも人気沸騰中のデリカミニなど地域にあっ…

三菱Dのラインナップ一覧に変化!また一部Dではデリカミニの成約で素敵なプレゼントも!

こんにちは 本日は既報している内容と少し重複するかもしれません。 現在三菱は全18モデル(OEM・カスタム・商用を含める)を取り扱っています。 そして今後は車種の入れ替えが激しく、ミラージュの生産終了やeKクロススペースがデリカミニとの交代、他にも… …

まもなく開催IIMS2023! 三菱は何を出典する?

こんにちは 日本ではオートサロンが無事終わり、大阪オートメッセが開かれようとしています。 国外に目を向けてみると、インドネシアでは2月16日からIIMS(インドネシア国際モーターショー)が開かれようとしています。 記憶違いでなければ昨年のIIMSではフェ…

三菱が2022年度第3四半期決算を発表。デリカミニも良いスタートを切ったようだ。

こんにちは 本日、三菱の2022年度第3四半期(2022年4月1日~2022年12月31日)の決算報告会が行われました。 まず、こちらの新型デリカミニの受注数が、1月31日(1/13〜1/31の先行受注活動)の時点で、約4,000台もあることが明らかになりました。 順調な滑り出…

大変申し訳ありません!ティーザーではありませんでした!

こんにちは ルノークリオ(ルーテシア)をベースにした新型コルトのティーザー画像と思われる画像がネット上にアップされていました。 ですがこちら、ティーザーではなくレンダリングである事が判明しました。 大変失礼いたしました。 (画像引用元:rnewscz) た…