まもなく開催IIMS2023! 三菱は何を出典する?

こんにちは

 

日本ではオートサロンが無事終わり、大阪オートメッセが開かれようとしています。

国外に目を向けてみると、インドネシアでは2月16日からIIMS(インドネシア国際モーターショー)が開かれようとしています。

記憶違いでなければ昨年のIIMSではフェイスリフト版エクスパンダーが公開されたイベントです。

 

今回三菱はIIMS 2023でコンセプトカーを展示する予定です。

メーカーは詳細を明らかにしていませんが、2月 16 日の記者会見で発表する予定との事。

 

メディアがMitsubishi Motors Indonesiaの取締役社長である中村直哉氏に対する質問はこんな感じでした。

 

メディア: 「三菱は年内にインドネシア市場向けにコンパクトSUVを発表する予定ですが、このモデルはベトナムで発表されたXFCコンセプトですか?」  

中村さん:「インドネシア2023年初頭にコンセプトを提示する次の国になるという楽しい情報を共有したいですね。」

 

f:id:All_Cars_love:20230203194343j:image

(画像引用元:三菱自動車)

 

中村さんの話を聞くと、コンパクトSUV=XFCで間違いない様で、ベトナムの次に展示される国がインドネシアで間違いないようです。

 

後々記事に来ますがXFCインドネシア工場で生産される予定でこれに伴い生産ラインに色々変更が起こる様なのでこのことも加味すると、XFCがこの場で公開される事は理にかなっていると言えそうです。

f:id:All_Cars_love:20230203195022j:image

(画像引用元:三菱自動車)

 

三菱の得意とするリージョンでの反応が気になりますね。

こちらもレビューが出てきたら追っていきます。

 

というわけで今回はIIMSについて書いてきました。

ここまで読んでくださりありがとうございました😊

また次回も読んでくださると嬉しいです!!