2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

三菱ASXの意匠を発見! 新たな発見もあった!

こんにちは ヨーロッパにて三菱新型ASXの意匠が公開されていました。 (画像引用元:三菱自動車) 全体的に取られているわけではなく(これはキャプチャーの顔違いに過ぎない為)、グリルのみの登録となっています。 銀のメッキパーツはまた別で取り付けるタイプ…

三菱はデリカをグローバルモデルに位置付ける?

こんにちは 今日はデリカミニの兄?親?のような存在のデリカD:5についての話題です。 今回新たに入った情報によると三菱は、デリカD:5の後継車を南アフリカに導入することを検討しているそうです。 (画像引用元:三菱自動車) 報道によると三菱南アフリカが、…

三菱エクスパンダークロスがフィリピンでも発売開始!

こんにちは ASEAN地域で多くの人気を集めているエクスパンダー(エクスパンダークロス)がフィリピンでも発売されることになりました。 フィリピンモデルがインドネシアモデルと大きく異なるという点はありませんが、与えられた少しの変更点と価格・グレードに…

三菱新型ASXのレビューが解禁! 価格も判明!

こんにちは 本日は欧州で間も無く発売される新型ASXについてです。 (画像引用元:MITSUBISHI MOTORS) 先日あたりからASXのレビューが解禁されました。 それに伴い一部メディアの報道により価格が判明しました。 結論から言うと、三菱ASXはルノー・キャプチャ…

三菱がフィリピンで"GALANT"の商標を登録。 これが意味するのは…?

こんにちは 商標は意匠に比べて情報が早く手に入るケースもあります。 特許は商標よりも早いケースがありますが、なかなか結びつけるのが難しいところもあります。 さて、こちらの車 (画像引用元:三菱自動車) 懐かしのギャランです。 今見ても色褪せないデザ…

三菱eKスペースに新たなアナウンス。ディスコン?継続?

こんにちは eKクロススペースの生産終了のアナウンスから日も経たずにeKスペースにもアナウンスが入りました。 (画像引用元:三菱自動車) アナウンスには以下のように書かれています eKスペースは一部仕様・グレード・カラーなどがお客様のご希望に添えない場…

噂は本当だった!! 三菱は欧州でもプレゼンスを高めていくようだ

こんにちは 先日アップいたしました記事の中(1番下にリンク貼りました)で"新型ASXがすぐにフェイスリフトを受ける"というお話がありました。 この度その真偽の程が判明致しました。 今回その件に関する真実を教えてくれたのはスロバキアの現地メディアでした…

三菱新型ASXがまもなく現地ディーラーへ そして話は新たな噂へ…

こんにちは 昨年発表されました新型ASXの実車の写真が撮られたようです。 (画像引用元:auto nocion) ご覧の通り新型ASXは、アライアンスのもとルノー・キャプチャーをベースに、三菱テイストを入れながらも極めてシンプルにデザインされたモデルです。 (画像…

さようならeKクロススペース

こんにちは 月日が経つのは早いものでオートサロン2023が終わり、1月ももう折り返しを過ぎました。 そんな1月の中旬、ふと三菱自動車のホームページを覗きeKクロススペースのリンクを開くと 〈生産終了〉の文字が… (画像引用元:三菱自動車) HPには… eKクロス…

三菱新型コルトは○月から生産!!

こんにちは 今日の話題は新型コルトです。 欧米にて間も無く販売される予定の新型コルトはアライアンスのもと、欧州地域を得意とするルノーのクリオ(ルーテシア)の兄弟車になる予定です。 (画像引用元:ルノー) その先駆者とも言える新型ASXはご存知の通りル…

オートサロン2023 気になる三菱が出展するモデルたち!

こんにちは 寒さが続いて大変な季節ですね… ちょっと前まではあんなに暖かかったのに… でも心を暖めてくれる発表がありましたね。 今回のテーマはオートサロン2023です。 三菱の出典モデルが発表されたのでアップします。 全9台となります! ①待ちに待った新…

三菱次期トライトンに新たな噂…

こんにちは いつもお読みいただきありがとうございます! 今回のテーマは次期トライトン! 現在のトライトンは海外で頑張っており売り上げも伸びているそうです。 またトライトンは2006年の9月に日本でも一度販売されたことがあります。 価格は294万円で日本…