こんにちは
本日は欧州で間も無く発売される新型ASXについてです。
(画像引用元:MITSUBISHI MOTORS)
先日あたりからASXのレビューが解禁されました。
それに伴い一部メディアの報道により価格が判明しました。
結論から言うと、三菱ASXはルノー・キャプチャーより高いです。
※この先日本円における換算をしますが円安等の昨今の情勢により正確ではないことをご承知おきください。
※1ユーロあたり141円の計算となります。
以下、価格となります。
【ベースモデル】
三菱ASX 29,290 (日本円で約413万円)
ルノー・キャプチャー 28,325(日本円で約400万円)
このグレードで13万円の差があります。
【1.3ℓガソリン(140ps)】
このグレードのみキャプチャーより5万円ほど安く購入が可能。
【1.3ℓガソリン(160ps,AT)】
このグレードは44万円の差があります。
【1.6ℓHEV (145ps)】
こちらは11万円の差があります。ベースモデルと近い差額となります。
【1.6ℓPHEV(160ps)】
気になるPHEVはルノー製で、こちらは14万円の差。1.3ℓガソリン(160ps,AT)と同額の事から、この2つのグレードで悩まれる方がいる事でしょう。
キャプチャーよりも高くなるのはしょうがないのかなと思います。
それにしても5つものグレードが用意されるのは良いなと思います。
OEMであれグレードはたくさんあった方がいいですからね。
他に判明したことは特になかったので、かっこいい写真をピックアップします!
(画像引用元:Motor1)
まずはMotor1さんから。
やはり屋外に出て取ると造形美や写り込みでよりかっこよく見えます。
このグリルもなんだかんだ言っても三菱らしさがありますね。
(画像引用元:L'Automobile)
続いてはL'Automobileさん。
ヨーロッパの街並みが良く似合いますね。
ただ遠目から見ると…
(画像引用元:Auto Infos)
さらにAuto Infosさん。
こちらは山間部を走るASXです。
ベースが良いですからより良いですね。
______________________________________
今回も読んで頂きありがとうございました。
また次回も読んでいただけると凄く嬉しいです!