2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

突如としてレクサスLBXのティザーが公開! レンダリングもアップ!

最近のレクサスは面白い戦略を取っている。 先陣を切ったのは新型LMだ。 旧型から大きな進化を遂げたのは記憶に新しい。 その後も多くのモデルを刷新することを明らかにし、それらのティザー活動が行われており、TX、GXに引き続きLBXが明らかになった。 (画…

スズキ新型「エブリイ」登場!? その裏にある意味とは。

本日スズキ、ダイハツ、トヨタ、(CJPT)の3社から今年度内に市場に導入する予定の軽商用EVのプロトタイプが公開された。 (画像引用元:トヨタニュースリリース) これらのモデルたちは3社により共同開発されたBEVシステムを搭載する。 スズキ、ダイハツの2社の…

三菱自動車が今年度グローバルで6台の新型車を投入予定! 中国撤退説にも触れておく

軽全体の販売台数の約4割は両側スライドドアのスーパーハイトワゴンだ。 三菱はここに専用装備を施したデリカミニを投入し、4月のデータではあるが、受注台数は9,000台を超えた。 三菱はそれより前の月から予見されたヒットの追い風を更に強める中期経営計画…

【速報】三菱XFCコンセプトの市販モデルのテストカーが再びスパイショット! 意匠も登録!

2022年10月、昨年開催されたベトナムモーターショーにて三菱はXFCコンセプトを明らかにした。そのモデルは日本でも多くのメディアが取り上げ、日本でも多くの人気を得ている。 そのコンセプトモデルが市販化に向け動いているのは、このブログを読んで下さる…

インドネシアにてホンダブリオのフェイスリフトモデルが登場!

皆さんはホンダ・ブリオをご存知だろうか? 同車はインドネシアを筆頭とするアジア新興国市場に向けて販売されている小型乗用車だ。 このモデルは現行で二代目であり、5年前の2018年から販売されている。 日本にはフィットがいるので無縁だが、せっかくなの…