三菱eKスペースに新たなアナウンス。ディスコン?継続?

こんにちは

 

eKクロススペースの生産終了のアナウンスから日も経たずにeKスペースにもアナウンスが入りました。

 

f:id:All_Cars_love:20230123174452j:image

(画像引用元:三菱自動車)

 

アナウンスには以下のように書かれています

eKスペースは一部仕様・グレード・カラーなどがお客様のご希望に添えない場合がございます。
詳しくは営業スタッフへお問い合わせください。

 

前回のeKクロススペースの時は"生産終了のため"とありましたが今回はありません。

この事から今回はデリカミニの登場に伴うMCないしは生産調整かと思われます。

 

また兄弟車の日産ルークスのホームページにも似たような旨のアナウンスがあります。

f:id:All_Cars_love:20230123181429j:image

(画像引用元:日産自動車)

 

こちらは

※ 一部、仕様・グレード・カラーについては、生産上の都合でご用意できない場合がございます。詳しくはお近くの販売店にお問い合わせください。

 

とあるためこちらのことを踏まえてもeKスペースはディスコンされない と見て良さそうです。

 

f:id:All_Cars_love:20230123181633j:image

(画像引用元:三菱自動車)

 

デリカミニの飛躍にも期待ですね。

 

今回もお読みいただきありがとうございました。また次回も読んで下さると嬉しいです。