こんにちは
本日はXFCコンセプトの市販型のテストカーがスパイショットされたので、徹底的に見ていこうと思います!
今回もまた動画ですのでブログの1番最後にてリンクを貼らせていただきます。
動画からスクリーンショットしたものをお伝えします。
【フロント&フォグランプ】
今回はしっかりとフロントが見えました。
ウインカーは豆球ではなくLEDで、流れるタイプではないようです。
そしてコンセプトのL字のライトも多少変更が行われそうです。
さらにグリルを繋げるパーツが設定されている事も確認できます。
(画像引用元:三菱自動車)
恐らく5段のランプも六角形のライトも変更が行われていくはずであり事実そうなっています。
(画像引用元:三菱自動車)
見にくいですがフォグランプは小さなものに変更されていて、イメージとしてはeKクロスのそれが付いているイメージ。
フロントは逆スラントノーズらしく、押し出し感の強いデザインになっています。
すごくまとまったデザインである事が読み取れた為、個人的に欲しい一台です。
【サイトビュー&ホイール】
こちらがサイドビューとなります。
樹脂パーツの使い方とボディの凹凸が読み取れます。
市販化で厳しい範囲が削がれたようなデザインでフロントこそ大きく変わるものの、サイドビューからリアにかけてはそこまでコンセプトと大差ない様に思えます。
またホイールもコンセプトと大差なく、黒メッキパーツと銀メッキを使ったスタイリッシュなものとなりそうで、作りとして近いのは日産ジュークのもので、デザインとしてはキャシュカイが近そうです。
(画像引用元:日産自動車)
【リアビュー】
こちらも市販型に昇華する際に大きな変更は無さそうです。
以前からお伝えしている通り、コンセプトからの大きな変更点として、恐らくは日本のナンバーも装着できるであろうリアパンパーになっている点は我々に期待をさせてくれるところです。
(画像引用元:三菱自動車)
【レンダリング】
最後に私が作ったレンダリングで締めたいと思います。
あくまでイメージですので、変更点が多々ある事でしょう。優しい目で見てください。
というわけで今回はXFCの市販型について追って参りました。
日本で出るのはまだ先になりそうですが、また何か新情報があれば扱って参りたいと思います!!
今回もお読みいただきありがとうございました。また読んでくださると嬉しいです!
スパイショットの画像引用元: