最初のブログです。
堅苦しくやる選択肢もあったのですが、親しみやすい印象を与えるという意味で、たのしい雰囲気でやっていこうと思ってます。
それでは本題に入りましょう
先日、三菱が『デリカミニ』のエクステリアデザインを初披露しました。
それがこちら!
おやおや…これ良いですね。個人的に凄くいいなと思います🙆♂️
いい意味で軽自動車っぽくないのです。
そんな新型デリカミニは、アウトドアレジャーの人気が高まっている昨今、兄貴分であるデリカの世界観を軽に詰め込んだモデルです。
そんなデリカミニのデザインのテーマは「DAILY ADVENTURE(毎日の冒険)」
毎日の冒険…良いですね!
三菱らしい感じがします。
そしてフロントデザインは三菱と言えば!の「ダイナミックシールド」に、半円形のLEDランプを内蔵したヘッドライトというeK Xスペースとはまた違った良さのある表情をしています。
ボディの多くが共有されるであろうeK Xスペースこれもとてもかっこいいです。
(出典:三菱自動車)
フロントバンパーとテールゲートガーニッシュには立体的な「DELICA」ロゴを採用。
三菱さん、これは反則ですっ!笑笑
また前後バンパー下部にタフでワイルドなスキッドプレート形状を採用するという三菱らしいところも。
(出典:三菱自動車)
アルミホイールは、あえてスポーク多めや最新の流行りに乗ったデザインではなく悪路に合いそうなシンプルなものになってます!
一周回ってシンプルって良いですよね。
ボディカラーは、新色のアッシュグリーンメタリックを採用しています。
そんなデリカミニのカラー一覧はこちら!
〈モノトーン〉
《2トーン》
うまく差別化されてますね。
新色も落ち着いた雰囲気で良いですね✨
参考までにeK X スペースのカラーです。
(出典:三菱自動車)
サイズや内装・パワートレインはまだ判明していません。
ただeKXスペースよりも全高が高くなるのでは?と思っています。全長が数ミリ伸びてるなんて事もあるかもしれません。
これらのことが分かり次第こちらでも追っていこうと思います。
そしてそして、市場に出回るのはデリカの55周年となる2023年度初夏とのことで、一部報道では来年6月との事!
ですがそれより前の「東京オートサロン2023」(2023/01/13〜2023/01/15)に参考出品する予定だそうです!
これは本当に楽しみです!
JAPANオールインダストリーショーにはラリーアートのキットを付けたモデルが公開!なんて事もあるかもしれないですね!
これからの三菱が楽しみです!!